split LRUパッチでランニング試験をしているとリークで落ちるとLeeがいうので、一緒にデバッグ。
切り分けの結果ページマイグレーションを契機にリークしていることを突き止める。
彼はまじめなので自分のコードを疑いまくっていたようだが、結局原因はRik van Rielのコードであった。
しかも超単純に明らかに不要なget_page()を呼び出しのせいで、参照カウンタが0にならなくなっていただけという・・・・

Rikよ。。。


追記: 訂正。元になったnick pigginのパッチからしてまちがっとるわ( ゚д゚)、ペッ

追追記: すまんnick。あんたのパッチはやっぱあってるわ。悪いのはrebaseするときにエンバグさせたLee ←結局1周しとるね